年頭ごあいさつ - 時代を切り開くコンテンツ創造企業として 社員一丸となって果敢に挑戦します

NEP Newsletter 2016年1月号より

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
Newsletter 2016年1月号掲載の、当社社長 今井 環によるごあいさつです。


代表取締役社長 今井環

この年末年始のNHKは、バラエティーからドラマ、時代劇、自然科学番組、アニメ、音楽番組など、例年にも増してNEP 制作の特集番組が目白押しでした。海外向けの国際放送NHKワールドの番組制作も含め、引き続き今年も幅広い分野に質の高い番組をお届けします。
1月10日からはNEP30周年事業の一つとして、東京、大阪、福岡でミュージカル「DNA-SHARAKU」の公演を行います。最新映像を駆使した演出による舞台に期待が集まっています。おなじみとなった「東京JAZZ」や「忍たま乱太郎ミュージカル」に加えて、「チャングム&イサン&トンイの世界 ドラマ・シンフォニー」を今年は3月に名古屋で開催するなど、イベント事業もさらに充実させます。
今年8月にはBSを使った4K・8Kの試験放送が始まります。4K番組編集に力を発揮するNEPアンフィニをはじめ、これまで培った技術やノウハウを生かし、高精細映像やネットメディアを活用した新たなコンテンツ制作にも積極的に取り組みます。
まさに“時代を切り拓くコンテンツ創造企業”として、様々な事業に社員一丸となって果敢に挑戦して参ります。
皆様のご理解とご支援をお願いするとともに、この一年のご多幸をお祈り申し上げます。

代表取締役社長 今井 環

そのほかの記事は、NEP Newsletter2016年1月号をご覧ください。