時代を切り拓くコンテンツ創造企業 ENGLISH
イベント 2017年03月02日

「忍ミュ」が熱い! 春のファン感謝祭&第8弾再演決定!!

2010年にスタートした「ミュージカル『忍たま乱太郎』」も今年で第8弾! 累計で276回もの公演を行い、21万人を超えるお客様に観ていただいたことになります。
ミュージカル「忍たま乱太郎」(以下「忍ミュ」)はEテレで放送中のアニメ「忍たま乱太郎」から飛び出し、原作の世界観を活かしたオリジナルストーリーで展開される“2.5次元ミュージカル”として誕生しました。アニメ「忍たま乱太郎」は今年4月で放送開始25年! アニメではサブキャラクターである忍術学園の上級生を主人公として描くことで、子供のときアニメを観て忍ミュに触れる人、忍ミュを観てアニメを再確認する人、その相乗効果で会場はいつも大盛況! おかげさまで大人気ミュージカルシリーズへと成長しました。

ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾

第8弾初演の舞台

今回の第8弾は「がんばれ五年生! 技あり、術あり、初忍務!!」と題して、忍ミュ始まって以来初の五年生が主役の物語です。

ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾

第8弾主役の五年生5人

『突如現れたドクタケ水軍が、兵庫水軍の船を攻撃し沈没させる。
忍術学園学園長は、その背後に何かの存在を感じ、五年生に重要な忍務を命じた。
初忍務に喜び勇んで忍術学園を出た五年生であったが、忍務を果たせず、六年生、兵庫水軍衆や一年生からも力不足といわれる始末。
「頼りない五年生!」 と思われても、五年生は五年生のやり方で忍務をやり遂げようとする。
五年生たちは、ドクタケ水軍を倒すために出かけたが、そこには忍術学園と兵庫水軍を危機に陥れる罠があり、忍術学園勢と兵庫水軍衆、大ピンチ!!』

という具合に、原作の世界観をしっかりと再現しながら、殺陣や歌、ダンスなどを盛り込み、大人が楽しめるハラハラドキドキの展開となっています。

ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾

2017年の1月に開催された初演では、東京ドームシティ シアターGロッソの舞台を生かしたイリュージョンや装置のどんでん返しなど、忍ミュ初の大スペクタクルにも挑戦し、多くのお客様に楽しんで頂けたのではないでしょうか。
なによりも五年生5人が初登場し、芝居や歌、ダンスや殺陣で大活躍しました。また、第7弾に引き続いて兵庫水軍も参加し、六年生やドクタケ忍者も負けずに、歌やダンス、殺陣で応酬する見どころ満載の舞台でした。

ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾

五年生5人が歌やダンスで大活躍

ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾

いつものドクタケ忍者

ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾

兵庫水軍や六年生も参加しました

多くのお客様の温かいご声援の下に、忍ミュは第8弾まで迎えることができました。この8年を応援して下さったお客様、歴代のキャストやスタッフ、そして第8弾初演を支えてくれたキャスト・スタッフには感謝の言葉しかありません。

そこで、今回初めての試みとして、今まで支えていただいたお客様への感謝の気持ちを込めて、「『忍ミュ』春のファン感謝祭~素顔の五年生全員集合!の段~」を4月6日、7日に品川プリンスホテル クラブeXで実施します。主役をつとめた五年生を中心に、役者が素顔で登場して、舞台の感想や歌の披露、お客様参加型のゲームなどを披露いたします。舞台とは一味違った、役者たちの素の魅力をお届けできたらと考えています。

さらに、第8弾の再演も決定しました。再演はサンシャイン劇場で6月16日から7月2日、そして大阪公演として、森ノ宮ピロティホールで7月21から23日まで開催します。今回初めて主役を張った5年生達の成長ぶりにご注目ください。初演の東京ドームシティ シアターGロッソとは舞台機構が違いますので、演出も変わり、平舞台ならではのお客様が驚くような舞台演出を計画しています。詳細はホームページで公開していきますので、こちらもぜひご期待ください。

今後も引き続きお客様に感動をお届けするために、関係するキャスト・スタッフ一丸となって気を引き締めて進んで行きたいと思います。これからも「ミュージカル『忍たま乱太郎』」をどうぞよろしくお願いいたします。


「忍ミュ」春のファン感謝祭 ~素顔の五年生全員集合!の段~

≪公演日程≫

 

≪公演会場≫

 

≪キャスト≫

2017年4月6日(木) 15:30~ / 19:00~

2017年4月7日(金) 14:00~ / 17:30~

品川プリンスホテル クラブeX

〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30

山木透/佐藤智広/吉田翔吾/久下恭平/栗原大河

【MC】開沼豊

「がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!」 再演

≪公演期間≫

 

≪公演会場≫

 

≪キャスト≫

≪主催≫

東京 2017年6月16日(金)~7月2日(日) 15日間/21公演

大阪 2017年7月21日(金)~23日(日) 3日間/5公演

東京 サンシャイン劇場

大阪 森ノ宮ピロティホール

山木透/佐藤智広/吉田翔吾/久下恭平/栗原大河 他

ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

≪公式HP≫ http://www.musical-nintama.jp/


グローバル事業本部 イベント・映像展開 エグゼクティブ・プロデューサー 安藤 雅章

ページトップへ